ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告11/6

ラウンド報告11/6

今日は、朝霧カントリークラブでのラウンドでした
そして、ゴルフサークルのコンペです

天気があやしいということで、雨は降らなかったのですが、ラウンド中の半分くらいは霧
前がほとんど見えませんそんな中でのラウンドでした
1か月前に、このゴルフ場でベストスコア101を出したところでもあります。

2011110601
スタート前の状況。霧天気よければ、当然、富士山がきれいに見えるのですが・・・

2011110602
IN10 後半の出だしは、霧がなくなりました。しかし、その後にまた霧発生!

今日の結果です
前半
OUT1 487Y(パー5) 5(1) ドライバー190Y 出だしまずまず。しかし、ラフで傾斜だったので、
                7IでFWに、UT4で160Y 残り70YをSWでカップ50cm横
                これを入れてパー出だしから調子よい
OUT2 315Y(パー4) 5(1) ドライバー左へ170Y 残り160Y 5Iでグリーン左
                SWでグリーンに乗らず、AW52で寄せて、カップ横30cm
                これまた簡単に入れてボギー
OUT3 136Y(パー3) 3(2) やや打ち下ろしショート 9Iでワンオン 2パットのパー
OUT4 353Y(パー4) 5(1) やや打ち上げ ドライバー左のラフへ160Y 7Iで130Y
                残り60YをSWでグリーンに乗らずAW52で寄せる
                カップまで4mを入れてボギー
OUT5 328Y(パー4) 6(2) ドライバー失敗 テンプラで100Y 7Iで140Y
                残り70YをSWでグリーン手前 AW52で寄せて2パットのダボ
OUT6 519Y(パー5) 9(2) ドライバースライスし160Y 5Iで約170Yもやや右へ 傾斜からFWに出し
                5Iでグリーン手前30Y しかし、ここでアプローチを2回失敗し
                7オン2パットの+4 ここで崩れてしまいました
OUT7 156Y(パー3) 4(2) 7Iでグリーン左へ AW52で上手く寄せて、カップまで1m
                惜しくも入らず2パットのボギー
OUT8 374Y(パー4) 5(2) ドライバーまっすぐ180Y FW平らだからウッド使えそう
                しかし、霧で見えないので7Iで140Y 残り70YをSWでグリーンオン
                2パットでボギー
OUT9 323Y(パー4) 7(4) やや打ち上げ ドライバーまっすぐ190Y 8Iでグリーン左バンカーへ
                バンカーから1発でグリーンオン しかし4パットはいけません
前半 スコア49 パット数17でした ぎりぎり50切り

後半
IN10 493Y(パー5) 6(2) 打ち下ろし ドライバー200Y 傾斜左足下がり5Wで130Y 
                やはり傾斜からのウッドはダメ!
                5Iで150Y 残り30YをSWでグリーンオン 2パットのボギー
IN11 328Y(パー4) 8(5) ドライバー低い球でラフに落ちたので転がらず150Y 7Iで140Y
                残り40Yをぎりぎりグリーンオン しかし5パットはいけません
                1パット目を強く打ち過ぎてしまいました
IN12 146Y(パー3) 3(2) 池越えショート 7Iでピン横1.5m ニアピンゲット
                バーディチャンスだったが、傾斜にやられてボール1個分ずれる。
                2パットのパー
IN13 393Y(パー4) 6(2) ドライバー190Y 5Wで150Y 残り50YをSWでグリーンオーバー
                返しのアプローチを乗せて2パットのダボ
IN14 357Y(パー4) 5(2) ドライバー200Y 5Iややダフリ130Y SWで乗せて2パットのボギー
IN15 525Y(パー5) 7(2) ドライバー失敗し140Y 目の前に大きなバンカー
                ここは球を上げるために7Iで140Y 次も7Iで140Y
                残り120Yを8Iでグリーン右のバンカーへ バンカーから1発でグリーンオン
                上りのパット 強く打ち、カップ縁にあたった、惜しい
                次を入れてボギー
IN16 160Y(パー3) 4(2) 池越えショート 7Iでグリーンわずかに左 AW52で寄せる
                パットボール1個分ずれた。惜しい!ボギー
IN17 344Y(パー4) 5(2) ドライバーまっすぐ200Y 7Iでグリーン右手前のバンカーへ
                バンカーから1発でグリーンオンし2パットのボギー
IN18 361Y(パー4) 5(1) やや打ち上げ ドライバー低い球で170Y 7Iで140Y
                残り60YをSWでグリーンわずかに外れカラー 
                パターで寄せて1パットのボギー
後半 スコア49 パット数20でした
トータル スコア98 パット数37

100切達成 ベストスコアを3打更新しました
OBもペナルティもありません。やはり、朝霧は相性がいいのでしょうか
バンカーがすべて、1発脱出でグリーンオンもよかった。パー3回、ボギー9回
今日は7IとSWの出番が多かった。アイアン7Iが一番使いやすいですねー。SWも何回か失敗あったが、比較的よかった。しかし、パットの得意な自分にとって4パットと5パットが1回ずつはいけません。両方とも3パットで入れるべきでした

今日は、終盤崩れませんでしたよー。幹事さんに感謝です組合せがよかったです。
そして、Wペリアではまったようで、11人中2位でした。
景品は?
2011110604
ニアピンの景品は?
2011110603                
[ 2011年11月06日 20:40 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(14)
No title
やまさん、100切りオメデトウゴザイマス!

これから、コンスタントにスコアが良くなっていきますよ!次の吉報を楽しみにしています。

こちら福岡も昨日は濃霧でのプレイでしたが、ゴルフって楽しいですよね~。

[ 2011/11/06 21:25 ] [ 編集 ]
yipsさん
コメントありがとうございます。次回、崩れないようにがんばります。
[ 2011/11/06 22:04 ] [ 編集 ]
No title
お邪魔します(#^.^#)
100切りおめでとうございます
ベスト更新すると嬉しいですよね
またお邪魔します
[ 2011/11/07 07:11 ] [ 編集 ]
やまさん やったね!!!
100切りと準優勝 ニアピンまでv-405

いいことずくめでしたね!!

今度パーティーしましょーーーv-306
[ 2011/11/07 08:57 ] [ 編集 ]
祝☆祝!!
ワオ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

v-353100切り!!

霧の中 がんばったね~v-353

なんか 無茶苦茶おかんも嬉しいしv-344 後を追いかけるからね!

負けへんで~(笑)
[ 2011/11/07 14:38 ] [ 編集 ]
No title
良い結果でよかったですね~、おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

確かに寄せとパターは大事ですね。

私も頑張ります^^
[ 2011/11/07 18:21 ] [ 編集 ]
No title
やまちゃん、やったじゃないですか!

雨、霧の中ベスト更新よかったですね、次はこれを安定させることでしょうね。

私も同日、沼津ゴルフ廻ってましたよ。

こちらも6組のコンペでした、結果は駿河コース38回(16パット)愛鷹コース44回(2ダボ・21パット)でしたがハンディが11.8もついて優勝しましたよ。

ドラコン1・ニヤピン2はおまけですね。

12月は不参加とのことで残念ですね、また一緒に廻りましょう。

[ 2011/11/07 19:53 ] [ 編集 ]
まぁくん
ベスト更新するとうれしいですよー。
しかも、101→98と3打も更新
次回は、どうかなー?
また、こちらにも、コメントくださいねー。
[ 2011/11/07 20:23 ] [ 編集 ]
ボブさん
今回は準優勝でした、ということで、次回目標は優勝かな?
これで、少しはボブさんに近ずいたかな?
パーティーは忘年会と兼ねてください。
[ 2011/11/07 20:25 ] [ 編集 ]
おかんさん
コメントありがとうございます。
霧はまだいいほうかも。雨はいや!
何回か行っているゴルフ場だから、霧が出ても、コースだいたいわかるからよかったのかも。
おかんさんも、がんばってねー。
[ 2011/11/07 20:27 ] [ 編集 ]
RED-EYEさん
ドライバー飛ばなくても、アイアンとウェッジで上手くいきました。
寄せは大事ですよー。練習場でやってるから!
ちなみに、グリーン回りではSWは使いません。基本的に52度のAWです。
きのうは40~60YでSWが活躍してくれました。
[ 2011/11/07 20:30 ] [ 編集 ]
19番さん
コメントありがとうございます。
次回、スコアを落とさないかどうかがポイントとなります。
今月はあと2回ラウンド予定ですが、2回とも、初物のゴルフ場なので、どうでしょうか?
12月のラウンドはご一緒できず申し訳ありません。今回と同じメンバーでのコンペと重なってしまいましたv-390
[ 2011/11/07 20:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
あちゃ~僕は約束守れませんでした!ドラコンは獲れましたけどスコア的にはダメダメっす。
ここの所のプレイをお聞きしてると100切りなんてただの通過点!次のステージ突入ですよ~
[ 2011/11/08 12:21 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
ついに100切達成! 次の目標はどうしましょう? 90切?まだまだですよー!
しばらくは100前後で行くのかなー?それとも、110に戻ってしまうのか?

ryuuuzuさんは、調子悪かったようですねー!熱海のほうは、霧だけでなく雨も降ったようで!
天気よいときに、スコア更新してください。
[ 2011/11/08 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク