ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 10/27

ラウンド報告 10/27

今日は、太陽カントリークラブ(小山町)に行ってきました
天気は快晴、絶好のゴルフ日和。
しかし、スコアはボロボロ

ゴルフ場に着いたのは、7時ちょっと前
111027_064652.jpg
5度です。寒い、しかし、日中は15~20度くらいで、ちょうどよかったのですが・・・

111027_114045.jpg
こちらは、わかばコースの1番です。
111027_132210.jpg
こちらは、わかばコース5番から見た富士山です。

通常は、もえぎコース→あかねコースと行くのですが、
あかねコースはクローズしていたので、もえぎコース→わかばコースの順でした

本日の結果は
前半 もえぎコース
1 297Y(パー4) 7(3) ドライバー転がって140Y 出だし失敗 7Iもチョロ 9I SWとつなぐも
              3パットのトリ 出だしからダメだー
2 515Y(パー5) 7(1) ドライバー約200Yと飛んだ 5Wも170Yくらい飛んだ
              残り130Yを8Iでグリーン左、アプローチOVERや失敗あって6オン
              なんとか1パットのダボ
3 295Y(パー4) 5(2) ドライバー210Y 残り80Yをグリーンわずか手前 次を載せて2パット
4 299Y(パー4) 4(1) ドライバー200Y 残り110Yを9Iでグリーンオーバー
              次をAW52でピン横1m 次を入れてパー
5 163Y(パー3) 4(2) 5Iでわずかにグリーンオーバー パターで乗せて2パット
6 391Y(パー4) 5(2) ドライバー190Y 5Wで170Y 残り40YをAW52で乗せ2パット
7 510Y(パー5) 6(1) ドライバー200Y つま先上がりだったので7Iで140Y 次の7Iが右林へ
              林から上手く出しグリーン手前 寄せて1パット
8 129Y(パー3) 7(3) 9Iでグリーン左バンカーへ 1発で出ず、次はグリーンオーバー
              結局3パットもし+4バンカーにはまりました
9 456Y(パー4) 7(3) 450Yもあるのにパー4 ドライバー左へ失敗 傾斜から7Iを使い 残り140Yを7I
              グリーン右へ またまた3パットのトリ
最後に崩れて スコア52 パット数18でした。
50切りならずで残念

後半 わかばコース
1 309Y(パー4) 6(2) ドライバーややスライスし、200Y先のバンカー バンカーから1発で出すも
               残り80YをAW49でグリーン右へ 次で乗せて2パット
2 260Y(パー4) 6(2) ドライバー180Y AW49でグリーン左 SW1回失敗し4オン
3 190Y(パー3) 7(3) 打ち下ろしショート 7Iで左へOB 
               前4からグリーンオンするも3パットの+4           
4 466Y(パー5) 5(1) ドライバーおおきく右へOB方向 ネットがあったのでボールはあったが
               白杭と白杭の間、正確に測ればOBでしょう。
               しかし、そこからFWに出し、7I PWでピン横1m これを入れてパー
               ちょっと怪しかったけど
5 367Y(パー4) 6(2) ドライバー200Y 7Iで左方向、木の根元に→これは打てません
               アンプレ宣言をし、AW52でグリーンオン
6 292Y(パー4) 8(3) ドライバー180Y 残り110Yを9Iでダフって80Y アプローチ2回も失敗し
               5オンだが3パットし+4
7 298Y(パー4) 6(2) ドライバーまっすぐいい当たりも、真ん中の大きな木に当たり20Yくらい戻る
               結局飛距離は120Y 運が悪い その木があるのでまっすぐは無理
               UT4でやや右方向へ160Y 傾斜からAW52でグリーンオーバー 
8 162Y(パー3) 4(3) 打ち下ろし池越えショート 7Iでワンオン しかし3パット
9 567Y(パー5) 9(2) 最後にこんなに長いロング しかもS字型 ドライバーチョロから始まり
               5Wのチョロもあり、木にも当たり ボロボロの7オン2パットの+4
後半は、最後は明らかに力み過ぎ  スコア57 パット数20
トータルスコア109 パット数38

今日のゴルフ場 初めてでしたが、ダメですねー
+4が4回、しかも2回がショートはダメ
パー4が300Y前後と短いところが多いのに、後半はダボダボではいけません。
アプローチがやや不調でした。

ということで、次回は朝霧です。前回ベストスコア出したゴルフ場だから、期待できるかもしれません

そして、ちょっとした事があったので、帰りは、ある店へ・・・続きは後日
[ 2011年10月27日 22:28 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(8)
快晴のゴルフ
お疲れさまでした。
富士山に向かってのドライバーショット!気持ち良さそぉですね~。
しかも、快晴!

小生は、29日(土)にラウンドですが生憎の天気予報で、降水確率50%v-12
[ 2011/10/28 01:02 ] [ 編集 ]
真の最終ホール・・・
やまさん、お疲れ様でした!

お互い賞品無しでおあい子ですね。

しかし皆さん最終ホールは苦戦したようですよ。

私もトリでしたから・・・

寒くなってきた影響もあったとは思いますが・・・

次回『朝霧G』宜しくお願いします。

ブログアップしときました!!!

[ 2011/10/28 08:40 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
今回は行きませんでしたね・・・

次回が ありますよ!! 朝霧ちゃんが!!!

次こそファイトっす!!!!
[ 2011/10/28 09:04 ] [ 編集 ]
残念!
でも上昇傾向で安定してきましたね~ナイスッ!
相性が良さそうな朝霧は期待できそうっす。朝霧はもっと寒そうなので気を付けて下さいね。
僕も明日は久し振りの栃木ラウンドですけど、寒さ対策もしっかりしとかなきゃ。
[ 2011/10/28 13:29 ] [ 編集 ]
yipsさん
木曜日は天気よかったので、富士山がよく見えました。
今日の静岡は快晴です。 yipsさんもゴルフがんばってください。
[ 2011/10/29 09:01 ] [ 編集 ]
スーさん
最後に、あんな長いロングがあるのは、びっくりですね。
456ヤードのパー4もあるし。

[ 2011/10/29 09:03 ] [ 編集 ]
ボブさん
今回は、前半の調子なら100切れるかも と思いましたが、
8番ショートでバンカーに入れて+4を出して、もうだめだという気持ちになってしまいました。
それで、後半はダボダボです。
ドラがよかっただけに、木に3回も当てるし、アプローチ不調が響きました。
[ 2011/10/29 09:05 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
今回は、前半安定、後半不安定です。
やはり、18ホール続けて安定はむずかしい。
次回の朝霧は100切り挑戦です。あとは、快晴だといいなー。
[ 2011/10/29 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク