ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  雨天中止

雨天中止

今日は、天城高原ゴルフでのラウンド予定でした。
しかし、9時頃、ゴルフ場に到着すると、雨
しかも、大雨
少し様子見ましたが、結局無理だろうと判断し、やめました 非常に残念
ゴルフ場の話によると、ラウンドしてるのは2組のようで、あとはキャンセルということです。
家から85キロ、約2時間かけてきたのに・・・
結局、ゴルフ場で、コーヒー1杯飲んで帰りました
そして、帰り、沼津、富士と雨はほとんど降ってません。
富士のフジゴルフセンター(練習場)に寄って、100球打って帰りました。
練習は、調子よかったなー

家について調べたら
まず、天城高原付近
伊豆


そして、練習場の富士付近
富士


スタート時間の10時前後が大雨ではないですか?
スタート時間11時ならできたかも! 結果論ですが・・・

明日は朝のうち雨で、日中は晴れるようですよー
[ 2011年10月22日 15:31 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(6)
お疲れ様でした。
今日は残念でしたね、あの後みんな途中で辞めて上がってきてましたよ。聞いたらグリーンもぐちょぐちょでどうしようもない状態みたいでした。で、その後同伴の人がゴネだして「ここまで来てただで帰るのかよ」とか怒り出しちゃったんで少しお金払って帰ってもらいました。やっぱり知らない人と回るのって怖いですね。気のあったゴルフ仲間は大事にしないといかんですな、今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/10/22 20:19 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
残念でしたねー。また、ラウンド企画してください。 天城高原は冬寒いから、来年の春以降に行きたいなー。
[ 2011/10/22 21:01 ] [ 編集 ]
またの機会に・・・
天城高原は伊豆スカが元の値段に戻ってので行ってませんが、着いてからの大雨は頭来ますよね。

私は有料の料金も高いし、中々天城はいけませんね。

まあ、春先の3月下旬の安い時に考えますか?
[ 2011/10/22 23:17 ] [ 編集 ]
スーさん
伊豆スカイラインの料金は高くなってしまいましたねー。その分、ゴルフ場が安くなればいいのですが・・・
[ 2011/10/23 08:24 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした!

残念でしたね(涙)

うちも、ショートコースラウンドまたまた 一週間延びました(笑)

こっちは、昨日は ひどく雷と共に大雨と思えば お日様が時々出たり、こんな日には ラウンドしたくね~と思ってました・・・

今日も 小雨が降って肌寒いです^^;
[ 2011/10/23 11:41 ] [ 編集 ]
おかんさん
今日は、1日くもりで雨降らず。今日ならゴルフできました。
今日の静岡は25度くらいと暑いくらいです。
今年は3度も、現地まで行って雨で中止。前の日に中止とすればよかったのですが、それは、一緒に行く相手にもよります。
[ 2011/10/23 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク