fc2ブログ

ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  台風15号通過

台風15号通過

台風15号は、静岡県に大きな被害をだしていきました。
台風本体は上陸をせず、太平洋を通過。
静岡県に近づく前に温帯低気圧に変わりました。
今回は、風はたいとたことありません。
しかし、台風を取り巻く雨雲がすごいことに。
静岡では、平年の9月の降水量の1.5倍を1日で降らしたことになります。
9月の降水量、観測史上記録更新です。

被害があちらこちらにでていますが、自分の家の周辺は被害なしです。
今日は土曜日 東名高速道路がほぼ1日通行止めとなり、家の前の国道は渋滞。
ということで、車での外出は無理でした。

静岡市内のゴルフ練習場も被害を受けました。
土砂崩れにより、土砂流入

大谷ゴルフ場 
こちらの練習場は、3年くらい行っていないですが・・・
復旧まで、相当時間かかりそうです。
20220924大谷被害
 
千代ゴルフガーデン
泥水が流れ込んできたようです。
復旧まで、数日のようです。
20220924千代被害
スポンサーサイト



[ 2022年09月24日 22:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんばんは
大変な被害ですね💦
台風気を付けます。
[ 2022/09/25 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは〜。

やまさんの自宅周りは何も被害がなくて良かったですが、
静岡の被害は大変でしたね。

この所、天気が安定しなくて困りますね。
[ 2022/09/25 22:48 ] [ 編集 ]
Noriちゃんねるさん
大変な被害です。
自分の家から少し離れたところは、すごいことになっています。
[ 2022/09/26 22:25 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
自分の家の周辺は被害なくても、
3~4km離れたところでは、かなりの被害。
土地が低いところでは、冠水しました。
[ 2022/09/26 22:26 ] [ 編集 ]
お見舞い
台風被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

わたしのところも風が吹きましたが、大きな被害は出なかったのでほっとしています。

最近災害の回数と規模が拡大の一途を辿っている印象を得ます。

地球が怒っているみたいです。

[ 2022/09/27 01:04 ] [ 編集 ]
今朝の新聞には、興津川からの給水が難しいため、断水が続いているとの記事がありました。やまさまの清水区は給水に影響がでていないのでしょうか?
[ 2022/09/27 12:27 ] [ 編集 ]
風も怖いですが雨も怖いです。

ほんとに大変な大雨だったんですね。線状降水帯って言葉を聞くと背筋に冷たいものを感じます。
[ 2022/09/27 22:29 ] [ 編集 ]
やまさんの自宅付近は影響なかったとのこと、安心しました。良かった・・・。
そんなに大きな台風だと思ってなかったので、今回の被害の大きさには驚きました。
[ 2022/09/28 21:23 ] [ 編集 ]
ダッファーさん
今回の台風15号で、静岡県は大きな被害がでてしまいました。
復旧まで時間がかかるでしょう。
自分の家の周辺は被害なくても、3~4キロ離れたところでは、床上浸水したところが多く、大きな被害です。
[ 2022/09/28 22:46 ] [ 編集 ]
87さん
自衛隊が来て、給水地点の復旧作業が予定より早く進んでいます。
自分の家の断水は昨日解除されましたが、
清水区の半分以上の地域で断水は解除されましたが、まだ断水が続いている地区もあります。
[ 2022/09/28 22:49 ] [ 編集 ]
ももPAPAさん
今回の台風は風はたいしたことありませんが、かなりの大雨になってしまいました。
[ 2022/09/28 22:50 ] [ 編集 ]
pacaさん
自分の家付近は、被害はほとんどありません。
水道が3日ほど止まったくらいです。
台風は小さかったので、風はたいしたことありませんが、雨雲が発達しすぎて、大雨になってしまいました。
[ 2022/09/28 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま460413

Author:やま460413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
52歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年、2018年も不調。腰痛で苦戦中かも!
2019年、99ですが、 8年ぶりの100切達成。
2021年、ベストスコア更新97 ハーフベスト46
2022年、出だしから不調続き。
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    719位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク