ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 10/10

ラウンド報告 10/10

今日は、富士チサンカントリークラブでのラウンドでした
気温は、25度くらい、ちょっと夏に戻った感じです
半袖で十分 絶好のゴルフ日和です。

スタートは白糸コース いきなりのショート
201110101

白糸コース9番 正面には富士山
201110102

後半は富士コース 1番ロング
201110103

今日の結果ですが・・・

前半 白糸コース

1 161Y(パー3) 4(2) やや打ち下ろしショート 7Iでグリーン左へ AW52でグリーンオン 2パットのボギー
2 386Y(パー4) 7(2) ドライバー失敗 左方向へチョロ 林よりFWに出し、7Iで150Y
              PWでグリーン手前 次でグリーンオン 5オン2パットのトリ
3 405Y(パー4) 7(2) ドライバーまた失敗 右へスライス130Y 7Iで左方向OB
              打ち直しで7Iで140Y 残り130Yを8Iでグリーンオン 結局5オン2パットのトリ
              2打目OBはもったいない 
4 130Y(パー3) 4(2) 打ち下ろしショート PWで打つもトップして、わずかにグリーンオーバー
              次でグリーオン 2パットのボギー
5 473Y(パー5) 7(1) ドライバー超低い球で120Y 5I 7Iでつなぎ、4打目残り100YをPWでグリーン手前
              5打目アプローチ失敗でグリーンオーバー 6打目で寄せて1パットのダボ
6 302Y(パー4) 8(2) ドライバーいい当たりも左へわずかにOB、白杭の外1クラブにボールあり
              悲しいけど、前4です。残り140Yを7Iでグリーン左へ
              SW1回失敗し、6オン2パットの+4
7 483Y(パー5) 6(1) ドライバーやや右へ180Y 5Iで150Y 残り160Yを5Iで左方向木に当たる
              残り40YをSWでグリーンに届かず、次で寄せて1パットのボギー
8 381Y(パー4) 5(1) ドライバーやや右に180Y UT4で150Y 残り50YをAW52でグリーン手前
              次で寄せて1パットのボギー
9 286Y(パー4) 4(1) ドライバーまた低い球でラフで跳ねて130Y 5Iで150Y 残り30YをAW52でグリーンオン
              またまた1パットでパー 
前半のスコア52 パット数14
グリーン手前からのアプローチが比較的よく、4回も1パット パット好調でした。

後半 富士コース
1 466Y(パー5) 6(2) ドライバー左方向へ木に当たる。UT4を2回使い、残り30YをAW52でグリーンオン
              2パットでボギー
2 123Y(パー3) 4(2) やや打ち上げで8Iで打つもグリーンオーバー
              SWでグリーンオン 2パットのボギー
3 368Y(パー4) 5(1) ドライバーまた失敗の150Y UT4で約140Y 残り90YをAW49でグリーン左へ
              SWで寄せて1パットのボギー
4 159Y(パー3) 5(2) やや打ち下ろしショート 7Iで打つもグリーン右手前バンカーへ
              バンカーから1回で出すもグリーンオーバー 次で乗せて2パットのダボ
5 278Y(パー4) 3(1) ドライバー失敗し、右へ160Y 残り130Y打ち下ろしをPWでピン横2メートル
              これを沈めてバーディー
              バーディーは今年初めてです。しかも、やや短いがパー4のバーディーは初 
6 319Y(パー4) 4(2) ドライバーまっすぐ180Y 残り150Yを7Iで2オンに成功 2パットでパー
7 271Y(パー4) 8(2) ドライバー左シャンクでOB 打ち直しは7Iで140Y
              残り130Yを8Iで右スライスしバンカーへ、バンカーから1発で出すもグリーンオーバー
              カラーからグリーンオンし2パットの+4 ここで大きく崩してしまった
8 497Y(パー5) 8(2) ドライバースライスし隣コースへ、木に当たるなどトラブルたくさん
              残り100Yの6打目をPWでグリーンオン 2パットのトリ
9 331Y(パー4) 7(2) ドライバー不調でUT4を使う、やや左を狙いたかったが、いい当たりで右へ170Y
              目の前に2本の木、その間を抜ければよい ということで、もう1度UT4
              しかし、木に当たった。3打目残り130Y 7Iでグリーン左へ
              アプローチ1回失敗し、5オン2パットのトリ
後半のスコア50 パット数16

トータルスコア102 パット数30


残念、またしても、100切りならず。
後半、順調だったのに、終わり3つで大崩れはいけません。
プレッシャーに弱い人間だから。周りから全部ダボでいいぞ!とか言われて。
100切りは、次回のお楽しみということにしておきます。

今日はそれにしても、ドライバー絶不調でした。2日前の朝霧ではよかったのに。
その代わり、パット好調 30パットは新記録(今までは33が最高でした) 3パットがありません
あと、バーディーも1つとったから、よしとしましょう。


[ 2011年10月10日 19:38 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(12)
頑張ってますね
スコアも良くなりましたねー!!!

100切りまであとちょっとって感じじゃないですか!!

楽しみですね―――!!!
[ 2011/10/11 14:45 ] [ 編集 ]
惜しかったね・・・
いや本当やまさん上手くなったわ~ドラが普通に
いってれば下手したら90切れたんじゃ無い?
特に感心したのはパターの距離感・・・ベントは
やっぱりこれ大事っすよね。僕はもうシャンクちゃん
治さないとゴルフになりませんよ・・・ちょっと雑誌
とか読んで天城までになんとかするっすよ・・・
[ 2011/10/11 17:19 ] [ 編集 ]
ボブさん
終盤ボロボロでしたよー。100切りできませんでした。
11月の朝霧はがんばります。
[ 2011/10/12 21:03 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
パターは慣れですよー。いつも、適当にやってます。
ちなみに、私は白糸の7番から富士の6番までの9ホールを見ると、パー36で42です。
それだけ、出だしと終盤が異常に悪く、真ん中が好調ということです。どうでもいいことですが!
[ 2011/10/12 21:07 ] [ 編集 ]
enjoy golf
ゴルフ楽しんでますね~。
パターはセンスですからGoodです。何たって3パットが無い!
また、報告お願いします。
[ 2011/10/13 12:30 ] [ 編集 ]
yipsさん
今回は、パット好調でした。
3パットが1度もないのは奇跡に近いと思います。
平均で、36~38パットくらいですよ。
[ 2011/10/13 19:37 ] [ 編集 ]
おお~
スコア、安定してきましたね~これが大事です!
メンタルが強くなったって事ですから、これがベースになって更に上が狙える準備が完了したって証拠ですね。
ここは、100切りを目指すんではなくて全ホールボギー狙いで行きましょう!バーディ獲ってるプレイヤーなんですから!
[ 2011/10/14 09:43 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
まだまだです。最後の3つを見ると、超へたくそ。全部ダボで100切れたのに、+4 トリ トリは最低です。これが次回の課題でしょう。
あと、またまたミーボーさんに、大差で勝ってしまいました。
[ 2011/10/14 19:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ
パッティング素晴らしいですね(*´∀`*)

私も明日ラウンドですので頑張ります(#^.^#)
[ 2011/10/15 15:53 ] [ 編集 ]
RED-EYEさん
今回のゴルフ場は、2グリーンで、比較的小さなグリーンです。
それもあって3パットがなかったも。
大きな1グリーンだと、こんなにうまくできませんよ。
[ 2011/10/15 23:15 ] [ 編集 ]
がんばってますね~
ブログへコメありがとうございました♪

関東方面の名門のコースや 魅力的なコースたくさんありますね(*^_^*)

いつか 私もラウンドしたいな~

ゴルフ 楽しんでる人のブログ拝見してると まだまだ自分も頑張って練習しないと!って思います!!

また 遊びに来ます♪

[ 2011/10/16 14:18 ] [ 編集 ]
おかんさん
コメントありがとうございます。
お互いにゴルフがんばりましょう。
[ 2011/10/16 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク