ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告10/2

ラウンド報告10/2

今日は中伊豆グリーンクラブでのラウンドでした
涼しくなってきました、絶好のゴルフ日和
今回は、パールです。レギュラーティーではなく、バックティー
6771Yもあるんです。ふだん6000Y~6300Yくらいですよー

スコアは113 パット39
超甘い目標で、最初から100切りはめざしてません、せめて110は切りたかった

前半
IN10 366Y(パー4) 6(2) 打ち下ろし、ドライバー210Y 出だし好調
                しかし、7I一度チョロ、次もグリーン手前 SWでグリーンオン
IN11 176Y(パー3) 7(3) 5Wで打つも右へスライスOB 前4でSWでグリーンオン しかし3パット
                早くも+4を出してしまった。
IN12 313Y(パー4) 6(2) ドライバーテンプラで110Y 7Iで120Y 残り90YをAW49でグリーンオーバー
                結局4オン
IN13 550Y(パー5) 9(2) ドライバー200Y しかし5Wで2回チョロ、明らかに飛ばしたいという気持ちで力んだ
                さらに、傾斜からのチョロもあり、結局7オン またまた+4
IN14 349Y(パー4) 7(2) ドライバー低い球で140Y 傾斜のチョロあり、アプローチもグリーン手前
                結局5オンでトリ
IN15 402Y(パー4) 6(3) ドライバーちょっと失敗150Y 7I 7Iで3オンするも3パットでダボ
IN16 420Y(パー4) 6(1) ドライバーやや右へ、右側は川になっていて、そこに落ちた
                1ペナで5Iが一度チョロ もう一度5Iで150Y
                残り50YをSWでピン横50センチ 1パットでダボ
IN17 197Y(パー3) 5(3) ドライバーで打つも低い球で150Y 失敗
                SWでグリーンオン ピンまで1メートル しかし3パットのダボ
                グリーン上、傾斜にやられました
IN18 539Y(パー5) 6(1) ドライバー右へスライス 本当はOBですが、特別に1ペナにしてもらいました。
                5I 7I そして残り70YをSWでピン横10センチ 惜しい
                1パットで、今日初めてのボギー
前半スコア58 パット19でした

後半
OUT1 370Y(パー4) 5(2) 打ち下ろし ドライバー210Y 7Iでわずかにグリーンに乗らず
                パターで寄せて、次が惜しくもボール2つ分横だったのでボギー
OUT2 191Y(パー3) 4(2) この距離だと、ショートでもドライバー
                グリーン右手前約180Y SWで乗せて2パットのボギー
OUT3 410Y(パー4) 7(3) ドライバーやや左へ200Y OB方向へ しかしボールはあった。
                偶然にも自分が打ったボール(番号も同じ)と同じものが近くの溝に落ちていた
                間違えれば2打罰ですねー 傾斜だったのでFW方向へ、しかし、また傾斜
                1度チョロし、4打目でグリーンオン しかし3パットのトリ
OUT4 592Y(パー5) 8(2) 一番長いロング ドライバー200Y 5W失敗で80Y
                傾斜から7IでFWに出し 7I 8Iでグリーンわずか右へ 次を乗せて6オン
                またトリ
OUT5 390Y(パー4) 7(2) 打ち上げ ドライバー低い球だったので160Y 傾斜でチョロがあり
                結局5オンで、またまたトリ
OUT6 233Y(パー3) 5(3) 打ち下ろしショート しかも200Y以上 当然ドライバー
                やや左へ180Y まっすぐ飛べばバンカーだったので、助かった
                SWでグリーンオン しかし3パットのダボ
OUT7 534Y(パー5) 7(3) 打ち上げ ドライバー190Y ウッド不調で 7I 7I 8Iで4オン
                しかし3パットのダボ
OUT8 338Y(パー4) 5(1) ドライバースライスし140Y グリーン手前に大きな池
                刻もうとしたらチョロ もう1回PWで100Y 残り80YをAW52でグリーンオン
                1パットでボギー
OUT9 401Y(パー4) 7(2) ドライバーまたスライス 1ペナ 傾斜で1回チョロありで5オンするも
                2段グリーンの下から2パットでトリ
後半スコア55 スコア20でした 


今日も、何もいいところありませんでした。
バックティーだと、距離が長く、焦りまくりでした。普段、やりませんから
ウッドを持つと、飛ばしたいという気持ちがいけませんねー。練習場だと調子よいのに。
相変わらず、左足上がり(打ち上げ)と、つま先あがりのチョロが多い
右足下がり(打ち下ろし)とつま先下がりはいいんですが・・・
グリーンも1グリーンで大きいから3パット多かった。

次は、朝霧です。                
                

               
[ 2011年10月02日 20:18 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(12)
本当にお疲れさま・・・
やまさん、お互い距離が長いと苦労しますね。
セイイチさんのドライバーショット見てると、2打目がらくだな~~と思いました。

セイイチさんのマーク当てワンパットもあったりで大変楽しい、面白い?ラウンドでした。
また、是非一緒にラウンドしましょう!!!
[ 2011/10/03 16:55 ] [ 編集 ]
長かったでしょ?
自分も6月にやった時には本当に長くて
しかも暑かったんで参りましたよ・・・でも
いいコースでしょ?又行きたいコースです。
いよいよ朝霧ですね、天気は今んとこ晴れ
みたいですんで、楽しい一日になりそうですよ!
[ 2011/10/03 17:10 ] [ 編集 ]
スーさん
お疲れ様でした。
200Yのショートと、600Y近いロングは大変ですねー。
やはり、フェアウェイウッドが飛ばないと話になりません。
使いこなせるようがんばります。
[ 2011/10/03 22:13 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
バックティーで113はまずまずとしておきます。
ついに、朝霧での勝負のときが来ますねー。
目標は、当然100切りです。
[ 2011/10/03 22:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
いいゴルフ場でしたね――!!

オイラ あそこはまた行きたいなーv-398

600あるとホントしんどいっすね!!

またお得情報来ましたら こえ掛けますね!

[ 2011/10/04 09:04 ] [ 編集 ]
ロングコースお疲れさまでした!
先週僕もお邪魔しましたが、ここのバックティーは最高に面白いですよね!
池越えのドライバーに挑んだら手前にセーフでした(泣)
グリーン早く無かったですか?僕等が行った時は女子トーナメント並ですよ~っ
てマスター室で軽く言われました。
でかいグリーンなんで乗った場所によっては、ラフの方が良かったって思うホールが1...
お互い次回の朝霧が短く感じるかも!あっやまさんは東軍でしたねっ。じゃあ勝負です!
[ 2011/10/04 14:33 ] [ 編集 ]
ボブさん
いいゴルフ場なので、また行きたいですが、
安くできればいいですねー。
[ 2011/10/04 21:20 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
グリーンは、早くも遅くもありません。普通じゃないでしょうか?
池が多いコースですねー。
朝霧に行くと、急に短くなったって感じるでしょう。
[ 2011/10/04 21:23 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、やまさん。
九州福岡に住んでいるYipsです。
決してYipsに悩んでいるわけではありませんが、響きが良くて・・・。
よくラウンドしていますね。
九州も良いゴルフ場満載ですよ。ホームは佐賀大和不動CCです。
なんたって、グリーンと支配人が最高!
また、ラウンド報告楽しみにしておきます。じゃあv-222
[ 2011/10/04 22:21 ] [ 編集 ]
Yipsさん
私のヘボなラウンド結果をご覧いただきありがとうごさざいます。当面は100切り目標にやってますが、なかなか達成できません。
次の3連休 10/8 10/10とラウンドです。今度こそは!
[ 2011/10/05 20:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^-^)
長いコースですねぇ、お疲れ様でした。

私も四国のJクラシックでフルバックからラウンドした時は、

根元から心をへし折られましたw

ほとんどが10yd程ショートで川か池にハマって最悪でしたw

同じ悩みを持っておられて痛いほど分かってしまいます。

私は対傾斜の特訓をしてきました。

お互い頑張りましょうね^^
[ 2011/10/06 21:00 ] [ 編集 ]
RED-EYEさん
コメントありがとうございます。
確かに長いですよー。長いだけではなくて、池も多いコースだったから大変でした。
次回こそは・・・がんばります。ご期待ください。
[ 2011/10/06 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク