ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 9/15

ラウンド報告 9/15

今日は、沼津国際カントリークラブでラウンドでした
平日のラウンドは2年ぶりです。
まだまだ暑いですねー

今日の結果ですが・・・

前半 富士コース

1 484Y(パー5) 7(2) ドライバーまっすぐ180Y 出だしとしてはまずまず
              5I 7I(チョロ) 5I PWで5オン2パットのダボ
2 155Y(パー3) 4(2) 6I やや飛ばず130Y SWで載せ、2オン2パットのボギー
3 336Y(パー4) 5(2) ドライバー左へ傾斜へ直撃のため120Y 失敗
              しかし、7IとAWで3オンし、2パットのボギー
4 319Y(パー4) 4(2) ドライバー200Y PWで2オンに成功 パー
5 381Y(パー4) 6(3) ドライバー200Y 5I AWで3オンしたが3パット
6 327Y(パー4) 6(2) ドライバー失敗約130Y 3打目残り70YをAWでグリーンわずかに右で乗らず。
7 514Y(パー5) 7(2) ドライバー200Y 3打目の7Iがチョロ 4打目でグリーン左のバンカーへ
              バンカーから1回で脱出しグリーンオン
8 145Y(パー3) 6(3) グリーン手前の大きなバンカーを見て焦ったのか? 7Iがチョロで70Y
              2打目はバンカーを避けてグリーン左へ
              3オン3パット 今日初めてのトリ
9 357Y(パー4) 7(3) ドライバー180Y 2打目やや打ち下ろし残り190Y 5Iで100Y
              左足下がりで5Iを使うべきではなかった!
              3打目残り100YもPWで乗らず、またまたトリ

前半は スコア52 パット21 でした。
まずまずだったのに、最後2つでくずれました。
お昼近くになり、暑さにやられたのが、原因かもしれません。

後半 箱根コース

10 432Y(パー5) 7(2) ドライバー200Y ラフから5Iでチョロ 残り90Yの4打目をPWでグリーンオーバー
11 305Y(パー4) 7(3) 打ち下ろしでドライバー210Y先のバンカーへ
              バンカーから1回で出すも、次のアプローチがグリーンに載らず
              4オン3パットのトリ
12 167Y(パー3) 5(2) 5Iでグリーン手前のバンカーへ、大きなバンカーから、左方向へ1回で出す
              3打目のアプローチをグリーンに乗せる
13 478Y(パー5) 9(3) ドライバー低い球で、ラフに落ちて転がず120Y 5Iで飛ばすも、次の5Wは飛ばず
              アプローチ1回失敗し、6オン3パットの+4
              今日も、ついに+4をだしてしまった。
14 381Y(パー4) 7(2) ドライバーチョロ 3打目いい当たりもグリーン左のバンカーへ
              バンカーから1回でだすも5オンで、またまたトリ
15 345Y(パー4) 6(3) ドライバーまたまたチョロ 5I PWでうまく打ち3オン、しかし3パット
16 139Y(パー3) 4(2) 7Iで打つも、グリーン手前 2オン2パットで後半ようやく初ボギー
17 397Y(パー4) 7(3) ドライバー200Y いい当たりが戻ってきた。
              2打目5Wいい当たりも、やや右へバンカー
              バンカーから1回で脱出し、SWでグリーンオン、しかし3パットのトリ
18 341Y(パー4) 8(3) ドライバーまたまたいい当たり200Y 残り130Y またグリーン手前に大きなバンカー
              8Iでグリーン右を狙うも、右へ曲がり過ぎてOB 打ち直しはグリーン手前に
              AWで寄せて3パットの+4  OBは今日初めて

後半は スコア60 パット23 でした。              

合計 スコア112 パット44 でした。

今日の反省点
・OBは最後の1回だけでした。
・パットがボロボロ 44は今年最低でした。やはり沼国のグリーンは早くてむずかしい。
 ちょっとはずしただけで、転がっていく。
 今日は、2パット10回、3パット8回(異常に多すぎる)
・バンカーに5回入れた。すべて1回で脱出したが、グリーン手前のあごの高いバンカーからはグリーンは狙えない。わざと横にだしたりしてみた。大きなバンカーに見事にはまりまくりました。
・傾斜や深いラフからは5Iは使ってはいけません。暑くて集中力を欠いてしまった。


次回は、愛鷹600です。初めて行くコースなので、また苦戦しそうです。
が、日曜日の天気はどうでしょう?
[ 2011年09月15日 22:14 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(6)
お疲れ様でした!!!
トリが痛いですね!!! それがなければ 最高ですね!!

次回は愛鷹 トリ撲滅作戦 お互い頑張りましょうね!!!

でも天気が・・・・・・・降らなきゃいいんですけどねーーー
[ 2011/09/16 09:45 ] [ 編集 ]
バンカー脱出方法は正解!
やまさん、お疲れ様!

やっぱりバンカーにつかまりましたか?
ここのバンカー顎高いから・・・

内の組でバンカーを5回やって、やっと出たところがエッジでしたよ。

私も捕まりましたが、1発セーブでした。

それよりも2打目OBがきつかった・・・・
[ 2011/09/16 13:07 ] [ 編集 ]
暑かったですね・・・
富士~箱根ですか?厳しいとこ回りましたね、ここは甘木が入ると比較的易しいんですよね、国際はバンカー鬼門ですよね~前半はナイスでしたね、後半は暑さでやられたかな?そういえば近いのに最近行ってないな~前は同級生の子がキャディーやってたんでよく行ったんですけど最近はセルフ主体になったようで、会員どんどん辞めてるみたいですね。愛鷹頑張って下さいね~グリーンデカいんでパターの名手のやまさん有利だと思いますよ~!
[ 2011/09/16 16:53 ] [ 編集 ]
ボブさん
トリより、+4が2回はいけません。
愛鷹は、広いし、大きく曲げなければ・・・
400Y以上のパー4と、谷越えショートがポイントになりそう。
明日の天気は晴れですよー。
[ 2011/09/17 08:15 ] [ 編集 ]
スーさん
沼国のバンカーはむずかしいですねー。
しかも、グリーン手前にあるから。
バンカーに入ったら、グリーンに向かって打てません。
[ 2011/09/17 08:17 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
沼国のグリーンは、早くてむずかしいですねー。軽く打っても、すごく転がる。
3パット8回は、ひどい結果です。
愛鷹のグリーンはどうなんでしょう。常に、寄せて入れるの2パット狙いです。
[ 2011/09/17 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク