ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日は、ゴルフ練習行ってきました。

今度の木曜日は、久々の平日ラウンド 沼国
そして、次の日曜日は、愛鷹600でのラウンド予定です。
そして、次の次の日曜日は、静岡よみうり と続いていきます。

今日の練習は、ドライバーは一切使わず
SW AW PW 8I 6I 5I UT4 5W です。
あえて、使いやすい7Iはやめときました。

一時期調子のよかったUT4は、5Iの好調で、最近使わず、苦手となってしまいました。
ということで、今日のUTはよかった。飛ばそうと力むとダメだから、ゆっくりと打ちました。

5Wもまずまず、3Wは今日は使わず、また次回練習します。

SW AW も 目標の20Y 30Y 40Yに向かって、ちゃんと飛んでいきます。
問題は、マットではなく芝からちゃんと打てるかどうか?
[ 2011年09月11日 17:42 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(10)
国際ですか?
平日いいっすね~今年はもう無理ですね。というか最近ラウンド多すぎて体だるいです。という事で来月から月3回までという事に決めました。残りの日曜は又音楽関係の方で頑張ります!やまさんとは朝霧で会えますね。又いい勝負できるように頑張りましょう!
[ 2011/09/11 21:44 ] [ 編集 ]
練習
オイラも練習頑張んなきゃ!!  

どうしても 気持ちがいい 調子いいクラブ

ばっか打っちゃうんですよねv-12

練習なんだから苦手なものやんなきゃですね!!

ってことで 今週もがんばります!!

[ 2011/09/12 09:31 ] [ 編集 ]
まだ練習に・・・
いけない!
やまさんの練習報告で私が行ってないのを思い出しましたv-12

どうしよう、昨日の健民祭の疲れが残ってる・・・
[ 2011/09/12 16:39 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
このまま行くと、ミーボーさんに負けそうです。明らかに、ラウンド数の差です。
今度のラウンドは25日ぶりです。1度雨で落としたんで!
これだけ空くと、またまた不安です。
[ 2011/09/12 21:43 ] [ 編集 ]
ボブさん
結局3Wの練習をしませんでした。
ということで、次のラウンドで、3Wはお飾りになりそう!
しかし、3W地面から打つのはまだまだですが、180Yくらいのショートでティーアップして打つ予定です。
[ 2011/09/12 21:45 ] [ 編集 ]
スーさん
平日練習は、なかなか行けないので、次の沼国では、朝の練習をしてからラウンドします。
沼国の練習場は広いから!
[ 2011/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
そうか・・・
ゴルフ場で練習があったか!!!

やまさんは朝調整するんですか?

私は多分朝練習すると、そこで1日が終わりです。(笑)
[ 2011/09/12 23:13 ] [ 編集 ]
まだまだ
暑いので水分補給はしっかりやって下さいね!
ただ風は確実に秋を運んで来てる様なので、気持ち良く回って来て下さい(笑)
自分のブログにも書きましたが、年内は多くてあと6~8回位のラウンドになりそうです。
納得の行くラウンドを一つでも出来たらと、僕も身のある練習をして準備しま~す!
[ 2011/09/13 11:26 ] [ 編集 ]
スーさん
自分は、基本的は、ラウンドの日の朝は練習です。
しかし、ゴルフ場によっては、練習場がないところがあるので、その場合はパターのみ。
沼国では、スタート1時間ちょっと前には行って練習してます。
[ 2011/09/13 22:15 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
まだまだ暑い日が続いてますねー
夏のラウンドのときは、水分補給、たぶん1.5リットルくらいかなー。
自分は、今年のラウンドは、あと10回くらいかなー?
とにかく、9月末から10月にかけてラウンドが続きます。
[ 2011/09/13 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    36位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク