ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  有村智恵2週連続欠場

有村智恵2週連続欠場

こんなニュースが入ってきた
非常に残念です早く復活してね


今週開催の国内女子メジャー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」開幕を前日に控えた7日(水)、有村智恵が左手首痛のため欠場を表明。先週の「ゴルフ5レディス」に続く2週連続の欠場となった。

プロアマ戦のスタート前に急遽欠場を決め、目を赤く腫らしてクラブハウス前に現れた有村。涙をぬぐう左手首に巻かれたテーピングが痛々しかった。この日、プロアマ戦に出場予定だった有村は、朝の練習で「関節が張る感じだった」と自身の左手首を見つめる。「激痛というわけではなく、やろうと思えばできるけど、やってしまうとどうなるか分からなくて判断が難しかった。病院の先生やトレーナーから止めた方がいいと言われ、残念ですが今後のことも考えて・・・」。開幕前日に、無念の大会欠場を強いられた。

今季2勝目を挙げた先月の「CAT Ladies」から「(左手首に)違和感があった」と振り返る。先週の「ゴルフ5レディス」も同じ手首痛により欠場。同週の木曜、金曜と病院に通い、スポーツ選手に多いとされる手関節損傷の1つ『TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)』と診断された。症状の度合いによっては、完治が長引く恐れもあるという。

「腕や手首は疲労が溜まる部分なので、その積み重ねだと思う。今週お休みをいただいたら良い方向にいくと思います。1週間で治るのか、長引くのか分からないので状況を見たい。自分で判断するのは難しいので、トレーナーとしっかり直していきたい」と、沈うつな表情でコースを後にした。
[ 2011年09月07日 19:44 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(6)
可哀想...
ここんトコ調子良かったですよね?
あの姿を見る限り彼女にとってゴルフは仕事じゃないんですね。アスリートとしてパフォーマンス出来ない悔しさと情けなさが滲み出てる様に見えました。
インタビューの映像を見てて貰い泣きしそうになりました(笑)
[ 2011/09/08 09:34 ] [ 編集 ]
好きっすね~
やまさんも・・・まあ最近の女子プロの中では際立って可愛いのは間違いないですけどね~不動とか活躍してた頃なんてまったく見ませんでしたもんね。彼女ならプロ辞めてもタレントで充分活躍できますよね。僕は桃子ちゃんタイプなんですよね~あのちょっと鼻っ柱が強いとこがたまりません・・・
[ 2011/09/08 19:48 ] [ 編集 ]
ホント かわいそう
オイラも 智恵ちゃんファンなんで 胸が痛いです・・・・ 早く良くなってくれることを祈って!!

[ 2011/09/09 09:14 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
智恵ちゃんは、最近調子よかっただけに残念です。
ホールインワンとアルバトロスをだしたころから、調子よくなってきましたねー。
復活しても、すぐに、上位に食い込めるかどうかわかりません。
[ 2011/09/09 19:50 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
やはり、ライバルですねー
桃子ちゃんは、好きになれません。
智恵ちゃんがいなければ、次は、藤本麻子を応援します。
[ 2011/09/09 19:52 ] [ 編集 ]
ボブさん
智恵ちゃんがいないとつまらないですねー。
今回は、さくらちゃんが優勝かなー? 今のところトップは三塚優子ですが、去年事件を起こしているだけに・・・
あの笠りつ子も最近調子いいですねー、今6位です。
[ 2011/09/09 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク