ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  2016年04月
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

ドライバー

今日からゴールデンウィーク
自分の場合、カレンダーの黒いところは仕事だから、
飛び石です。
今日から3連休で1日仕事に行き、また3連休、そして1日仕事に行き、土日休み
となります。
とても、休暇を取れる状況ではありません。
ということで、この間に、ゴルフは、4月30日、5月3日、5月7日と3回も入れてしまった!
少し前までは、ゴールデンウィーク中ゴルフなしとか言っていたのに・・・

今日は練習に行ってきました。
201604291
150球のつもりでしたが、250球も打ってしまいました。
といっても、半分以上の150球はアプローチに専念!

ウェッジについては、ミズノMP-C11(49度、52度、56度)の3つを使っていましたが、
この前の雨ゴルフで、家に帰ってから、濡れたクラブを乾かそうとしたら、
56度については、サビがひどい!さらに、フェイス面のキズも多い!
ラウンド中、気が付かなかったけど、あっという間に錆びた!
錆取でとりましたが・・・
キズが多いのは、バンカーでたくさん打っているからでしょう!
砂の中に、小さな石もたくさん入っているだろうし・・・
そして、49度のフルショットが上手くいかない!
ということで、再びJPXウェッジ(48度、52度、56度)に入れ替えです。
そのため、たくさん打っておきました。

さて、ドライバーですが、
ミズノJPX EⅢsvでずが、ネック部分付近のシャフトに3cmくらいのヒビが2か所も入っていました。
試しに2球打ったが、やはり、ポコンと変な感じで、当たりもおかしい!
ということで、1月まで2年間使った、ミズノJPX825に戻します。
これで打ってみたが、久々に打ったので、球が上がりません!
低空飛行が多い。まぁ、明日はチョロがなければよしとしよう。
ティーショットの大きな打ち上げも1か所だけだから・・・

そして、実は、
4月最初に、ドライバーを買ったのです。
2016040912
2016040913
ミズノ ユーラス ドライバー ロフト角10.5度 シャフトSR
中古品だけど、ほぼ新品に近く20000円くらいだったので・・・
試打はしていなく、ネット購入したのですが・・・
今日、初めて、ちょっと打ってみました。
当たりは、まぁまぁです。
しかし、なんと、打った瞬間、カキーンと響くではないですか
少し前に、練習場で、他人がドライバー打つ音が響くので気になるとか書いたばかりなのに・・・
これだと、今度は自分が逆の立場になってしまう!
混んでいる練習場では、使えないですよー!
ヘボだから! カキーンと響くから、注目されたら困ります。
ということで、5球ほど打ってやめました。
一応、そのうち使うつもりですが・・・

最後に、ミズノJPX EⅢ sv を買ったゴルフショップに持っていった!
やはり、これはシャフト交換の可能性が高い!
危ない、折れる可能性もありますよ!
ということで、修理です。
1月に買ったばかりだから、補修期間内で、無料か有料かわからない。
回答は、ゴールデンウィークでメーカー休みだから、ゴールデンウィーク後になるでしょう、とのこと。
ヒビが入ったのは、おそらく、前々回のラウンドで、1回スブリしたときに、地面(硬いマット)を打った
まさか、その時かなー?
知らずに前回ラウンドで使ったら、おかしかったので・・・
[ 2016年04月29日 17:46 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    612位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク