ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  2015年12月
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

今日は強風

この土日はゴルフはありません。
そして、今日は1日中、天気はよかったけど、強風でした。
年末なので、午前中はお墓参りと、お寺にも用事で行ってきました。
そして、家の掃除を本格的にやろうとしたけど、
結局、簡単で終えました。
本格的な掃除は、本当の年末か?
たいしたことはやっていないのに、疲れて、お昼寝
夕方近くになり、一応、ゴルフ練習行ってきました。
明後日がラウンドだから。
明日は仕事納めだし・・・

ゴルフ場からは、なかなか富士山が見れないので、
(富士山見えるゴルフ場に行っても、曇りだったり、雨だったり・・・)
ということで、富士川から富士山を1枚 撮っておきました
201512271

そして、ゴルフ練習場。
夕方なので、やや暗いです。
201512272
軽く120球でやめました。
1階は混んでいたので、2階。
アプローチ20Yくらいは好調。
正面50Yの円に向けてのアプローチは、円の上に載る確率50%。
練習場で50%では話になりません。手前に落ちるものが多かった!
アイアンは好調だった。8Iでも正面ネット手前まで飛んだから!
前回は8I調子悪かったので・・・ 
ドラ不調・・・正面ネット手前で失速が3割くらいもあった。
明らかに力み過ぎ・・・前打席の人が飛ばしていたので、力んでしまった!
これではいけません。
UTは不安定でした。
明後日のゴルフに、不安が残っているが、仕方ありません!
今日のような強風が、明後日も吹いたら、大苦戦しそうだ!

最後に、寒くなったので、久々にラーメンを作りました。
201512273
味噌野菜チャーシューメン
かなり雑になってしまった。
麺と野菜は別に煮込めばよいのですが、一緒に煮込んだので・・・
野菜は、キャベツ、ニンジン、もやし、ネギ、とうもろこしです。
[ 2015年12月27日 20:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク