ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  2014年06月
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

ラウンド報告2014/6/22

今日は、朝霧カントリークラブでのラウンドでした
ラウンドは5月25日以来4週間ぶりです。
天気は、前半小雨、後半は雨やみました。
霧も心配していたが、霧はありません。
気温15~18度くらい。
合羽は下だけはき、上は着ずに、なんとかなりました。
半袖しか持っていかなかったけど、少し走ったら、暖かくなったので、問題なし!
キャンセルした人達が多かったみたいで、混んでいなく、スムーズに周れました。
しかし、スコアはボロボロ

201406221
コースの芝はこんな感じだが、雨が降っていると、ちょっとわからない。
グリーンにてこずりました。

結果は?
前半 IN
10 打ち下ろしロング
201406222
10 493Y(パー5) 7(2) ダボ
  DRいきなり左にひっかけ約150Y。7Iは右へ。残り200Y地点から7Iは○
  残り60YをSWでG手前花道。PTで転がしGオン。
11 328Y(パー4) 7(2) トリ
  DRまた左にひっかけ傾斜。傾斜から平なところに下ろすもラフ。
  前に木があるから、また横に出す。
  残り150Yを7IでG左側、約2mこぼれた。PTで転がしGオン。
12 146Y(パー3) 6(2) トリ 1ペナ(池)
  池越えショート 8Iはチョロして池へ
  前3から2打でGオン。 苦戦している
13 393Y(パー4) 5(2) ボギー
  DRやや左へ約180Y。7Iは○  残り60YをSWでGオン。ようやくボギー。
14 357Y(パー4) 5(2) ボギー
  DRまた左方向で木に当たりポテンで約150Y。6Iは○。
  残り60YをSWでGオン。
15 525Y(パー5) 7(2) ダボ F
  DRまた左へ木に当たり右に跳ねてFWへ。 '7Iは○  次も7Iで△
  残り130Yを7IでGより約2m左へ。PTで転がしGオン。
16 池越えショート
201406223
16 160Y(パー3) 4(3) ボギー
  7Wでワンオン。しかし、カップまで約10mで3パット。
17 344Y(パー4) 5(2) ボギー
  DRやや左へ約180Y。少し左前は木があるので、7Iで右方向へうまく打つ。
  残り50YをSWでGオン。
18 361Y(パー4) 7(2) トリ F
  DRまた左方向へ木に当たるも、右に跳ねてFWへ。
  ややつま先下がり左足上がりを6Iでゴロ(やはり、傾斜ではショートアイアンだったかな?)
  残り170Yを7Iは○  残り40YをSWでG手前ラフ。GW52で転がしGオン。
前半スコア53 パット数19
ドラ不調! 左方向に飛んでいる。また病気が再発したようだ

後半 OUT
1 打ち下ろしロング
201406224
1 487Y(パー5) 6(3) ボギー F
  DRようやくナイスショットでまっすぐ飛んで約200Y。6Iは○  残り110Yを9IでGオン。
  ロングでパーオンしたのに、カップまで約10mで3パットしてしまった
2 315Y(パー4) 8(2) +4 バンカー
  DRまた左へ林に入る手前。次は当然狙えないので横に出すだけ。
  そして、残り130Yを8Iで大きく右へ隣のコースへ。
  SWで本コースに戻すもバンカー。バンカーから1発で出すもGに届かず。
  ついにやってしまった+4
3 159Y(パー3) 4(2) ボギー 
  打ち下ろしショート 7IでG手前エッジ(2m足りず)  PTで転がしGオン。
  カップまで約1mを外す。
4 370Y(パー4) 6(2) ダボ
  DRまた左へ木に当たり、今度は林の中へ。 林から出すだけ。
  まだ200Yちょっとあるが、7Iは○(いい当たりに見えたが、打ち上げで飛ばず)
  残り90YをGW52でGオン。
5 328Y(パー4) 7(2) トリ バンカー
  DR今度はやや右へ約170Y。残り160Yを7Iで左方向で木の近く。
  残り約20Yのバンカー越えで、後ろに木があり気になる、
  SWでトップしてGオーバーのバンカーへ(やはり大失敗してしまった) 
  バンカーから1発で出すもGに届かず、次でGオン。
6 519Y(パー5) 8(3) トリ F
  左ドッグレッグ。DRはまっすぐも超低空飛行で約130Y。
  ここから左方向へ、7Wも超低空飛行で山に当たり100Yも飛ばず
  7Iは○  残り190Yを7Wは○  残り30YをSWでGオン。
  なんとか5オンなのに、2パット目の約50cmを外して3パット
7 156Y(パー3) 6(3) トリ
  6Iはよい当たりも風に流されたか?グリーン手前に落ちて、砲台Gを少し戻し傾斜で止まる。
  難しい傾斜からGW52でザックリ大失敗。次でGオンもまた3パット
8 374Y(パー4) 7(2) トリ F バンカー
  DRちょっとだけ左もよい当たりで約200Y。 6Iで左方向へ。
  残り30YをSWでバンカーへ。バンカーから1発で出すもGに届かず、次でGオン。
  そして、カップまで約1もだったが、これも外す!
  ドライバーせっかく当たったのに、小技でミス続き。ついに4連続トリと大苦戦
9 323Y(パー4) 6(2) ダボ
  左ドッグレッグ  DRやや左へ約180Y。左ドッグレッグで前に木があるので、横に出すだけ。
  残り110Yを9IでGに1m届かずエッジ。PTで転がしGオン。
  また約1mのパットを外した
後半スコア58 パット数21
トータルスコア111 パット数40  


ついに、110以上叩いてしまいました。
後半は雨が止んだのに、集中力が無かったのか?ダメでした。
ラウンド前の練習と、きのうの練習では、ドライバー、まっすぐ飛んでいたのに、
ラウンドで左方向に飛ぶことが多かった、しかも、木に当てすぎ(これではダメです)。
そして、パットに苦戦。雨の影響か?読みすぎなのか、40パットは悪すぎ。
1m前後がなかなか入らずに、1パットが一度もなかった。
パーなし、ボギー6回も、トリ7回と+4の1回は多過ぎ。

次回ラウンドは7月5日(土)の予定。
それほど難しくないのに、自分にとって、苦手というか相性の良くないゴルフ場ですが、
がんばります。


さて、今日は、Facebookでの「ゴルフ○○会」に登録しているメンバー同士のラウンド。
自分を含め4人ですが、みんな初対面でした。
しかし、ラウンド中は 和気あいあいで楽しくできてよかったです
初対面なのに、やはり、同じ趣味同士だと、すぐに仲良くできるものですね!
ちなみに、企画者は私ですが、また、そのうち企画します。
写真、使わせていただきます。これ以上は大きくなりません。
201406225
201406226
ちなみに、私は、黄色い服を着ています。
[ 2014年06月22日 19:43 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(38)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク