ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  2014年01月
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

ニュー7W購入

前回の記事で、7Wを購入と言いましたが・・・
日曜日にお店に行って、取り寄せということに・・・
そうしたら、今日、お店から電話があって、届きました!
2日で届くって、早いですよ
仕事を終え、急いで、お店へ
閉店時間20分前でした。
なんとか間に合った
そして、せっかくだから、疲れはあるけど、
夜の練習です。
201401211
1W 5W 7Wとなりました。
これで、UTを除いて、すべて、MIZUNO JPX
UTはブリヂストンViQ(2010年モデル)で4年経過しました。
まずまずだから、UTの買替はありません。
折れるか、欠けない限りは、使い続けるでしょう

さて、7Wは
201401212
なんか、球が上がりそうな感じです。
今日は、5Wと7Wと、たくさん打ってみました。
やはり、5Wより7Wのほうが球が上がります。
しかし、飛距離は150Y前後か?
大きな失敗はありません!
(平なマットの上からなので、問題は、芝からしっかり打てるかどうか)
5Wは、やや左に飛ぶこともある。低空飛行だから、当然、打ち上げには使えない!

ちみなに、今日は、アイアンは 6I 8I PW と偶数のみ。

話は変わって
昨年も載せましたが、
保険の更新時期となったので、ちゃんと更新
201401213
年間保険料3000円
ホールインワンが出ると10万円。
しかし、キャディー付プレー限定だし、キャディ付は年に1回くらいだから
まず、あり得ません!
目的は、人に球をぶつけたら恐いからです。


次回ラウンドは1/26
7Wの出番はあるかどうかわかりません!
ポイントは、バンカーに入れない、ショートで大叩きしない、3パットを減らす!
過去2回しか行っていないゴルフ場で、スコアは121 120だった!
今回は、110くらいだといいのですが・・・
[ 2014年01月21日 22:42 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(24)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
45歳、男。ゴルフを始めて14年。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年の1~3月は、110切が一度もなく絶不調!それでも頑張ります。
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    666位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    51位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク