ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  2012年11月
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

練習のしすぎ?

今日は、1日雨
しかも、午後、特に夕方は風雨ともに強くなった

さて、今日も練習に行きました。
1週間に1回くらいしか行かないのに・・・
先週の土曜日から今日の土曜日までの間に4回。
こんなに、行くのも珍しい

今日は?
201211171
まず、静岡市の流通ゴルフ
ここは、広いのですが、ボールは、ダンロップ(スリクソン)のレンジボール
相性が合わないんです。
ドライバー、150Y前後か。しかも、今までにほとんどなかったスライスが多い!
ボールの影響だ!いつも、そうのように感じています。
アイアンも、いつもより20Yくらい飛んでいない。
5WもUTも飛ばない
一応、150球打ちました。

納得いかずに、用事を済ませ
次に
201211172
千代ゴルフガーデンに行きました。
夕方17時過ぎ! ちょっと写真失敗です。
2階打席は、狭いと言ったところです。
今日は、強い雨の影響か、客は10人程度、ガラガラに近い
といことで、1階打席! 1階だと、前後気にせずできる。
そして、ここは、100%コースボール キズが多いものもありますが・・・
そしたら、絶好調!
ドライバーは、飛べば200Y以上。 スライスもなくなった!
何回か、正面の200Yのところまで、ライナーで飛んで行った
5Wも160~180Y UTも160Y以上飛ぶ
9Iで130Yくらい飛ぶことも!
今日は、ちょっとドライバーで低い球が多かった!
しかし、低い球でも、ボールスピード早い影響か?ランも入れて170Yはある。
打ち下ろしなら問題ないが、打ち上げの時は対応できません!
アプローチもじっくりやって200球!

ということは、2つの練習場を足して350球打ったことになります
普段100~150球しか打たないのに、ちょっと打ちすぎかなー?

練習場が変わると、こんなにも変わるものか?
だから、コースに出た時も、良い悪いの差が激しいのかも?

そして、練習場で、自動販売機で缶コーヒーを買ったら、
2本でてきた これって、なんでしょう!
前の人がとり忘れたのか?いや、それはない!同じ缶コーヒーだから!
しかも、ちゃんと暖かいし!
まぁ、ラッキーということに・・・

最後に、どうでもいいことですが、
お昼は、ラーメンつくりました
201211173
野菜メンマ味噌ラーメン

そして、夜はチャーハンをつくりました
201211174

こんなの、誰でも作れますね!
[ 2012年11月17日 20:36 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(32)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
45歳、男。ゴルフを始めて14年。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年の1~3月は、110切が一度もなく絶不調!それでも頑張ります。
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    666位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    51位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク