ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他

東京見物

都合により2週間ぶりの更新となりました。

今日まで、長期間出張で、埼玉に行っていました。
仕事の合間を見て
8月27日(日)には、東京へ

新宿をウロウロしていたら、
「新宿御苑」というところを見つけて、ちょっと入ってみた
2017082704
2017082701
2017082702
2017082703
都会の中でも、緑の多いところがあるとは!

新宿駅近くには、ゴルフパートナーとヴィクトリアゴルフとありましたが、
目的はゴルフではありませんので、寄りませんでした。

そして、上野へ
2017082705
上野と言えば、動物園でしょう!
美術館もありましたが、興味ないので、やめました。
2017082706
2017082707
2017082708
2017082709
2017082710
適当に撮ってみました。
暑さのせいでしょうか? 動物も表に出てこないものもいましたが・・・

2017082711
パンダも表に出てこなかったので、写真を撮ろうとしましたが、暗くなって、さすがにスマホでは無理でした。

そして、浅草方面へ
一度、行ってみたいと思い、スカイツリーへ
2017082715
350m上がったところから見る景色はすごいものがあります。
ちょっとモヤモヤしていて、遠くのほうはボヤけていますが・・・
すごい混雑で、入場まで約40分も待ちましたが・・・
西側
2017082712
東側
2017082713

最後に日は変わって、8月29日(火)
仕事で、埼玉県川越市へ
出張先で、
201708295
川越散策マップというものをもらい、川越の街を見ていったらいいですよーということで、
街中にお寺や神社が多くあるようですが、
そのうちの一部を見てきました。
夕方だったので、適当にいくつか
201708291
201708292
201708293
約2キロを1時間くらいかけて歩いてきました。

2週間、ゴルフクラブを握っていないので、次のゴルフが不安です。
[ 2017年09月01日 23:43 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(16)

ミニ扇風機

梅雨はどうなってしまったのだうか?
雨の降らない暑い日が続いています。
場所によっては、35度以上の猛暑日だというのに、
静岡は、最高気温30度くらいなので、
少しは恵まれているのか?

家の中も、夜になっても、気温30度以上だったりします。
はっきり言って、外のほうが涼しい。
家の中は、熱が溜まっているのだろう!
窓を開けて、少しずつ、気温を下げていきますが、
それでも、28~29度。
エアコンを使えば、と言われそうですが、
去年から調子が悪い。
そろそろ新しいものを買わないといけないか?
と考えていたら、もう7月になってしまったので、
去年に続き、今年も、エアコンなしで頑張ってみようということに・・・
こんなものを買ってみました。
201707121
ミニ扇風機
2400円くらいです。
これは、持ち運びできて、便利。
寝る時にも、枕元に置けるし・・・
弱風と強風の二段階しかないけど、
弱風といいながら、けっこう強い風です。
201707122

さて、今度のゴルフは、7月16日(日)です。
週間天気予報
20170712週間天気
またまた微妙!

そして、この前の日曜日
草むしりをしたあとに、腰が痛くなってしまいました。
筋肉痛のような感じ。 完全に腰が弱っている・・・
数日間、ちょっと痛かったけど、
今日あたり、痛みもなくなってきたので、
なんとかゴルフはできそう!
今年のラウンドは、半分以上は、腰サポーターを着用してのプレーです。
今度もそうなるでしょう!
そうしないと、プレー中に腰を痛めそうだから・・・
[ 2017年07月12日 22:28 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(6)

しろくまアイス

昨日も、今日も、静岡の最高気温は、30度を少し超えました。
それでも、30度ちょっと。他の地域では、35度以上の猛暑日のところもあるのに。

暑くなると、大好きな「しろくまアイス」を買います。

練乳味
2017しろくま1-1
2017しろくま1-2

ミルクセーキ味
2017しろくま2-1
2017しろくま2-2
中身は一緒です。
ミルクセーキのほうが、色は黄色い。
両方とも、スーパーで138円。

そして、コンビニでは
2017しろくま3-1
2017しろくま3-2
ファミリーマートコレクション
ということで、桃とパインも入っている。
果肉がたくさん入っているためか、
299円とちょっと高かった。

他にも、いろいろな種類があるので、また探してみよう!
[ 2017年07月09日 20:08 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(8)

清水七夕まつり

今年も清水七夕まつりに行ってきました。
201707071
金曜日の夜だと、さすがに混んでいた!
さらに、7月7日だし。
適当に撮ってみた
201707072
201707073
201707074
201707075
この七夕まつり期間 静岡は天気は曇り気味も雨は降っていない。
九州のほうは、豪雨になってしまい、大変なことになっています。
募金しておきました。
20170707募金
[ 2017年07月07日 22:45 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(10)

プロ野球交流戦

今年のプロ野球交流戦
結果は
2017プロ野球交流戦
ソフトバンクの3年連続1位でした。
そして、私は、セリーグ 55勝50敗3分 と予想しましたが、
結局、 56勝51敗1分 でパリーグの勝ち。
今年こそ、セリーグが勝つと思ったのに・・・ (一応、パリーグのほうが好きですが)
巨人が大負けしたところが誤算でした。
やはり、交流戦は、パリーグ有利なのか?

明日から、再び、リーグ戦に戻りますが、いろいろと楽しみです。

[ 2017年06月22日 21:24 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(4)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク