ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類

やはりブリヂストンボール

最近のゴルフは、
もらったボール スリクソンDISTANCE と スリクソンZ STAR XV を使っていました。
前回も前々回も、ちょっとOBやら池ポチャやらで、ボール紛失数が多い。
基本スリクソンは使いませんが・・・
ブリヂストンがほとんど

スリクソンZ STAR XV ボール あと4個残っていますが、

TOURSTAGE V10
20171113ブリヂストンボールV10
少し前に2980円で買った。
以前からよく使っていたボールだが、まだあった!

そして、ゴルフ5に行ったら
こんなの見つけました。
20171113ブリヂストンボールエクストラ
ブリヂストン EXSTRA SOFT
これも2980円

どちらも、ソフトでDISTANCE系だから、よさそう!

次のラウンドでは、どちらを使おうか?
[ 2017年11月14日 21:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(12)

台風21号通過

台風21号が通過していきました。
超大型といっていましたが・・・
あちらこちらで被害がでています。
静岡の御前崎市に午前3時に上陸し、
そのまま、静岡県を通って、神奈川→関東と抜けていきました。
風はそれほど強いという感じはしませんでしたが、
(たぶん、一瞬、猛烈な風になるのでは?)
雨がものすごく降りました。

台風通過後、久々に晴れて、富士山が見えました。
20171023富士山
まだ、初冠雪はありません。
もう10月も終わりというのに。おそらく、今年は最も遅い初冠雪の記録更新ではないでしょうか?
今までの最も遅い初冠雪は去年の10月26日です。
今週末まで、天気は晴れか曇りだから、更新は確実でしょう!

後から追記
↓富士山初冠雪の記事
2017富士山初冠雪
静岡側からは富士山に雪は見えないようだが、
甲府地方気象台から雪が確認できたので、本日、富士山の初冠雪ということです。
昨年といい、今年といい、納得できないなー!


問題発生です。
写真の手前に道路2つ
右側(海側)が東名高速道路、左側は国1バイパス
その左側はJR東海道線
本日朝から、JRは静岡県内全区間ストップ
そして、ここは由比ですが、高潮と満潮も重なり、道路に波が入ってきた。
両方の道路とも朝から通行止めです。
そして、JRにも、波がかかったようで、お昼になっても不通です。
JRは、興津以西と富士以東は10時頃に動きましたが・・・
ちなみに、この少し西側で、3年前に土砂崩れがあり、JRは2週間くらい普通になりました。
今回は土砂崩れはなかったが、またいつ崩れてもおかしくありません。
今回は、海水が少し線路に入ったくらいで、午後には開通するはずです。

問題は道路です。
国1バイパスと東名高速道路の両方が通行止めとなればおしまいです。
↓朝8時頃
201710234
↓お昼12時半過ぎ
201710232
写真はあるところからお借りしました。
国1バイパスに波が押し寄せ、ガードレールはなぎ倒され、どこかから瓦礫が飛んできたようだ。
お昼過ぎになってから、復旧作業開始。
今日の夜には復旧するみたいだが・・・
東名高速道路は被害はないので、波が落ち着く夕方には通行できる見込み。

何年か前までは、この2つの道路が通行止めとなれば、おしまい。
ということで、新東名高速道路をつくったのに・・・
201710233
こんな時に限って、新東名では、事故多発で渋滞です。
ちなみに、自分の家は、この近くですが、
家の前の一般道も朝からお昼になっても超渋滞。進みません。
新東名へ抜けていく道はありますが、その道も渋滞。
新東名渋滞では話にならないですね!
この渋滞は、夕方までは続くでしょう!

と、なぜ、この時間にブログ更新しているかというと、
通勤できないから、今日は仕事お休みとしました。
外に行きたくても、渋滞しているから、車だせません。
[ 2017年10月23日 13:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(12)

2017プロ野球順位結果

今年も、プロ野球は終わりました。
結果は?
2017プロ野球順位

自分が3月に予想した順位は?

セリーグ
1位 広島
2位 DeNA
3位 巨人
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 中日

パリーグ
1位 日本ハム
2位 ソフトバンク
3位 楽天
4位 西武
5位 ロッテ
6位 オリックス

セリーグは混戦と予想しましたが、
広島がダントツでした。中日・ヤクルトが大きく離されてしまいました。
阪神が予想以上に好調でした。

パリーグは2強4弱と予想しましたが、
大外れでした。
最終的には、ソフトバンクがダントツでした。
日本ハム予想以上に不調でした。

さて、これから、クライマックス・日本シリーズと向かっていきますが、
日本シリーズには、セもパも優勝した広島とソフトバンクが進み、
日本一は広島と予想します。
去年やられたから、今年は広島が勝つでしょう!

[ 2017年10月12日 22:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(4)

台風18号接近

台風18号
そのまま西に向かうと思っていましたが、
Uターンです。
東に向かってきます。
日本列島横断です。
2017台風18号
17日の日曜日あたりが一番危ない。

18日ゴルフですが、大丈夫か?
17日夜に抜けていくとみた。
[ 2017年09月13日 23:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(0)

ユリ咲いた

家の庭にユリが咲きました。
201708123
毎年8月頃に咲きます。
しかし、このユリも何年も繰り返し咲いているので、
だんだん、下を向くようになってきた。
水と肥料をやらないとダメかなー?

そして、
201708124
こちらは、アルストロメリア(ユリ科の花ですが・・・)
だいたい5~6月に咲くのですが、
今年は異常というか、8月になって咲いたりもしています。
やや時期が遅れたのか?理由はわからないけど、
ちょっと、背丈が伸びてしまったけど、こちらは、世話をしなくても、元気に育ちます。

こんなのも咲いています!
201708125
ヤナギバルイラソウ
草花ですが、何年か前にどこかから種が飛んできたらしく、
ここ数年8~9月に咲きますが、
朝咲いて、お昼頃になると、花を落としてしまう、半日しか咲かない花です

そして、庭隅に、
201708103
知り合いから、青紫蘇をもらったので、
育ててみました。
かなり、育ってきて、もっと大きくなるようですが、
そろそろ採り頃かな?
ということで、2枚ほど採って
201708104
ネギと紫蘇を刻んで、シラスといっしょに豆腐に入れて、食べました。
おいしいかった

最後に、
コンビニ(ファミリーマート)で見つけた!
201708121
201708122
桃しろくま 発見!
黄桃、白桃、若桃の3種類が入っていてカラフル🍑
桃がたくさん入っていておいしいですよ!
[ 2017年08月12日 20:26 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(12)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク