ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  プロ野球オープン戦「楽天-広島」

プロ野球オープン戦「楽天-広島」

突然、野球の話題
今年も、静岡の草薙球場で、プロ野球オープン戦。
最近は、毎年のように楽天主催ゲームとなります。
2015年は楽天-ヤクルト 2016年は楽天-中日
去年と一昨年は、土日の2連戦でした。
楽天は、則本-松井と登板しましたが、
今年は、WBC参加のため、それはありえません。
そして、今年は昨年セリーグ優勝の広島戦
今年は平日ですが、見に行ってきました。
20170315楽広
やはり、一塁側の楽天
201703154
201703152
201703151
先発メンバーは
先攻 広島
1 (二) 安部
2 (三) ペーニャ
3 (中) 丸
4 (左) 松山
5 (一) 新井
6 (指) エルドレッド
7 (右) 堂林
8 (捕) 石原
9 (遊) 桒原
投手 野村-ブレイシア-ジャクソン-今村
WBC開催中のため、広島は菊池、田中、鈴木はいません。

後攻 楽天
1 (遊) 茂木
2 (二) 藤田
3 (指) 今江
4 (三) ウィーラー
5 (中) 島内
6 (一) 銀次
7 (左) 岡島
8 (捕) 足立
9 (右) 田中
投手  釜田-戸村-高梨-福山

結果は
201703153
4-1 で楽天の勝ち
両先発投手は、それぞれ5回を投げて、まずまずでした。
2回に広島が、エルドレッドの内野ゴロの間に3塁ランナーがホームインの1点
3回には、楽天はノーアウト満塁も、2人連続内野ゴロ(ダブルプレーあり)で得点ならず。
8回には、楽天は藤田のタイムリー
そして、2アウト満塁で、中川の走者一掃となるツーベースヒットで
一気に4点を奪い逆転
最後は、福山が3人で抑えました。

明日も同カードあります。
そして、4月には公式戦 日本ハム-オリックス
20170418パ日オ
4月は年度初めで忙しく、とても見に行くことはできません。
[ 2017年03月15日 20:48 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(6)
野球観戦いいですね。
WBC盛り上がってますね。
日本がんばってほしいです。
[ 2017/03/15 21:19 ] [ 編集 ]
普段はあまり野球は観ないのですがWBCは毎日
テレビにかじりついて観ています。
これだけ打ってくれれば観ていて面白いです。
[ 2017/03/15 22:18 ] [ 編集 ]
あやかっこさん
野球WBC
日本6連勝と好調です。
あと2勝で優勝ですね!
[ 2017/03/16 21:42 ] [ 編集 ]
ルイさん
WBC
きのうは、前半に得点はないものの、
筒香のホームランで、一気に打線爆発しましたね!
[ 2017/03/16 21:43 ] [ 編集 ]
もうじき、今年のシーズンが始まりますね!?
今年も日ハム戦が静岡で有るのですね?

今年の日ハムで気になる選手が2人います。
いつもは投手が注目されますが、今年のハムはルーキー野手(石井、森山)がいい!
この2人に期待しています。


WBCは気になりますが、そんなに期待していません。
そもそもWBC大会の運営自体、公平なのか? と、疑問を持ってます、がね~

それより、日本のレギュラーシーズンがどうなるか? よっぽど気になります。
[ 2017/03/17 17:24 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
今年も日ハムは静岡に来ます。
今年のパリーグは2強4弱と思います。
日ハムとソフトバンクが強くて、3位を4チームが争うでしょう!
ひそかに、楽天が3位になると思っているのですが。
私もWBCはあまり期待していません。
日本のパリーグのほうが興味ありです。
[ 2017/03/18 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク